
  • --/--/--(--) --:--:--


東寺さんの蓮池

  • 2009/07/23(木) 11:44:27

弘法さんが終わったら ゆっくり見に行こうと思っておりました。
東寺

東寺さんの蓮です。

春の枝垂れ桜に夏の蓮池は 毎年楽しみにしている
かわちやスタッフです。

東寺東寺東寺

例年に比べると
まだ 葉の量は少なく 池の水が見える状態ですが
蓮の花はあちらこちらに咲いています。
東寺
まさに 咲こうとしてる蕾もあり
これから しばらくの間 蓮を楽しめそうですよ。

東門から入って すぐの蓮池
近くまで行くと 
甘酸っぱいような いい香りが
ほわーーんと漂います。

よく見ると対岸に鷺なんかもいたりして・・・

時を忘れる風景です。

東寺さんにお越しの時は ぜひ「かわちや」にもお立ち寄りくださいませ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

