スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーワークショップのお知らせ「アロマテラピーでインフルエンザ対策」

  • 2009/05/16(土) 10:45:18

お知らせするのが 久しぶりになってしまいましたが
時々  開催させていただいてます。

今回は 皆様もご心配の「新型インフルエンザ対策」を
アロマテラピーを使ってやってみよう!
と言う ワークショップです。

エアフレッシュナー

ワークショップ「アロマテラピーでインフルエンザ対策」

新型インフルエンザ対策として 個人レベルで
自分とその家族を守る対策として
手洗い 洗顔 うがいなど言われています。

それに加えて アロマテラピーで できる対策を
ワークショップで体験していただきたいと思っています。

アロマテラピーで使用する精油は
たくさんの有機成分からできています。
その中には 殺菌作用 抗真菌作用 抗ウイルス作用 免疫賦活作用などが含まれる成分を持つ精油があります。

私たちアロマセラピストは たくさんのお客様と空間を共有します。 いろいろな感染症から感染予防をするために、備品や空間を煮沸消毒や化学的な消毒をします。

それとは 別にアロマテラピーの作用を用いて対策をしています。
その中で もっとも簡単で使用しやすいのが
エアフレッシュナーです。
作用を考慮した精油を中心にエタノールを使用して
作るアイテムです。

このエアフレッシュナーを使い 帰宅時や部屋 出先のトイレなど・・・
いろいろな場所での 対策が可能ではないか?
と考えます。

今回だけでなく いろんな場面にも使用できるかと思います。

簡単におうちでできる対策なので 皆様にもぜひと考えました。

「アロマテラピーでインフルエンザ対策ワークショップ」
所要時間:60分程度
費用:¥1000(材料費込み)
場所:当ワークショップルームにて
講師:AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト

作ったエアフレッシュナーはお持ち帰りいただけます。

テーマに沿った ハーブティーも体験していただく予定です。
予約優先なので メールまたはメッセージでお問い合わせくださいませ。

また 以前にエアフレッシュナーの講座を受けた方は 作り方や注意はご存知と思うので 精油のブレンドの仕方をお知らせしますので
メールやメッセージでお問い合わせくださいませ。


写真は実際に 私が使用しているものです。
トリートメントルーム リネン類はもちろん
帰宅時に自分にしゅーっとひとふきです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。