
  • --/--/--(--) --:--:--


弘法さんの降誕会

  • 2008/06/15(日) 15:00:44

今日は弘法大師の降誕会とあって
早朝から東寺さんが賑やかでした。
東寺

いたるところに 紅白や五色の垂れ幕に旗が飾られ

参拝者に
系列の幼稚園に通う子供たちが 集まってきます。

東寺

高校の吹奏楽の演奏と行進の後に
東寺の高僧が続き
ご詠歌の皆さんが続かれます。

会では たくさんの子供たちが
吹奏楽の演奏にあわせ
可愛い声で歌います。

なかなか 微笑ましい様子です。

かわちやスタッフも 御影堂にてお参りと
甘茶をおかけして来ました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい

うわっ!w(゜ロ゜)w
吹奏楽団も参加するんですね。
なんかすごい写真を拝見するこことが
出来ました。

  • 投稿者: 玉鬘(たまかずら)
  • 2008/06/17(火) 11:44:31
  • [編集]

玉鬘さんへ

私もこの行進は初めて見ました。
手を合わせて 送ってる方もたくさんいらっしゃって 厳かな雰囲気でした。

  • 投稿者: なごみ
  • 2008/06/18(水) 17:16:45
  • [編集]

33年前

33年ほど前、私もその系列の幼稚園児の一人でした。
設営された舞台に献花する担当だったのを覚えてます。途切れず続いてるってすごいね♪

  • 投稿者: マナティ
  • 2008/06/26(木) 04:50:03
  • [編集]

マナティさんへ

こういう行事は ずっと続くといいなあー
と思いますね。

  • 投稿者: なごみ
  • 2008/06/27(金) 10:54:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

