スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


雪の東寺さん

  • 2008/02/09(土) 11:04:29

今日は かわちやの開店した時間にはかなり雪が降ってました。
東寺

みるみるうちに 東寺の五重塔の屋根も白くなります。
天気のいい時は はっきり見えるのに
白くもやっとした感じです。

東寺

道路には 今のところ積もっていませんが
屋根にはあっと言う間に積もっていきます。
東寺

それでも東寺さんには 観光バスや人が訪れています。

と言うのも・・・

1月12日から3月18日まで
「京の冬の旅」
の特別拝観中だからでしょう!!
東寺さんでは五重塔と灌頂院を見ることができます。

雪の東寺さんも 素敵ですよ!!

でもって 東寺にお越しの時は 東門前の
「和の店 かわちや」にもどうぞおこしやす。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雪降りましたね

こんばんわ。
昨日は大阪も雪がすごく降りましたっ!!

東寺と雪景色、すごくいい感じですね。
連休明け・・北の方は雪が残っているかしら?

  • 投稿者: 玉鬘(たまかずら)
  • 2008/02/11(月) 00:03:47
  • [編集]

玉鬘さんへ

昨日、今日と暖かくなってるんで溶けてるかもしれません。
東寺の屋根に積もった雪も 音を立ててすべり落ちていました。

綺麗な雪景色で 雪の状態にもかかわらずたくさんの人がお参りに来てはりましたよ。

  • 投稿者: なごみ
  • 2008/02/11(月) 10:43:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

