スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


寒そうなランタナ

  • 2008/01/30(水) 14:30:48

ついに「和の店 かわちや」のランタナも葉が枯れて
枝を切り落とされました。
ranntana

この冬は 始め暖かかったせいでいつもより長く花をつけていましたが
さすがに ここ数日の冷え込みと雪で元気が無くなってしまいました。

春に新芽を出してもらうためにも 一休みしてもらわないといけません。
思い切って 店主が枝を切り落としました。
ちょっと 店の前が寒々しくなりました。
nanntenn

しかし 今年は南天がだいぶ大きくなったため ランタナの前に少し緑が・・・

このランタナ
お客様やご近所さんに愛でていただいているので
枝を切り落としてると 声をかけてくださるようで
店主も その度に説明しています。

暖かくなってくると また新芽が出てきます。
しばしのお別れでございます。

huki

ランタナの足もとに ふきのとう発見!
でも まだまだ寒い日が続きそうですね・・・

オンラインショップはこちら
「京都 和の店 かわちや」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

寒いですね~

こんばんわ☆
京都も雪が降って寒さもピークですね。
暖かい日を狙って京都に出ていますが
やはりなかなか・・・。

  • 投稿者: 玉鬘(たまかずら)
  • 2008/01/30(水) 22:26:02
  • [編集]

玉鬘さんへ

いつもありがとうございます。
もうしばらく 京都も寒い日が続きそうですね。

京都は特別拝観などやってるところが多いので
私も行きたいとこだらけです。

  • 投稿者: なごみ
  • 2008/01/31(木) 17:08:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

