
  • --/--/--(--) --:--:--


お地蔵さん

  • 2009/08/14(金) 12:52:59

今年も お地蔵さんの季節がやって来ました。

お地蔵さん
「和の店 かわちや」では ご町内のお地蔵さんを預からせていただいてます。

毎年 お盆頃に
1年の穢れを 綺麗に洗い流し
もうすぐ 行われる「地蔵盆」のために
お化粧させていただきます。

写真は お化粧を洗い落とした様子です。

これから数日かけて
色を重ねて行きます。

昨年は私が 紫の衣を描かせていただいたのですが・・・

「ちょっと暗かったよ・・・」
と言われたため・・・
今年は 不景気も災害も吹っ飛んで行くような
明るい 華やかなお化粧をさせていただきたいなーと思います。

今年も このお地蔵さんのお化粧をさせていただけると思うと
ありがたい気持ちでいっぱいになります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

