スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏休みビーズアクセサリー講習会

  • 2005/08/28(日) 16:38:33

 この夏 ひょんな事から小学生のなっちゃんに
ビーズアクセサリーの作り方を講習する事になりました。
今日は その3回目です。
 前から作ってみたかった 小さいビーズだけを使った指輪です。
なっちゃん曰くテーマは
「おでかけするときする指輪」だそうです。
色は 彼女の大好きな緑色を中心に作りました。
ビーズ製作中

作り方そのものは 同じ事の繰り返しで単純なのですが
小さいビーズの穴に何度も 糸を通すのがたいへんだったようです。

ビーズ製作中

2時間かかってここまで 出来上がりました。
後は 端をつなぐだけです。
そして........
できあがり

できあがり!!!
なっちゃんは 今晩これをつけて お母さんとお食事に行くそうです。
なんだか 楽しそうですね。
 しかし これを書いてる隣で なっちゃんは
「つかれたーつかれたー」と言ってます。
  
 次はお母さんにプレゼントする「ゴージャスな腕輪」
にチャレンジするそうです。
 これは この夏なっちゃんが作った作品の一部です。
 作品

 始めは、ビーズアクセサリーなんて難しいのに
小学生にできるかな?うまく教えることできるかな?
と 不安でしたが スタートしてみてびっくりしました。
毎回来る前に 家で作ってわからない部分をチェックし
メールで「金具の取り付け方がわからないので次回教えてください」
などと質問してくるんですよ。
 「自分が何がわからないかが わかり 人に質問できる」
大切なことですね。

 さてさて かわちやではビーズ職人Mの手作りアクセサリーも
取り扱っております。
 できる限り 注文などもお伺いしております。
また ブログでも紹介させていただきます。
どうぞ よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーアクセサリーの作り方や、使う材料について

シルバーアクセサリーの刻印を見たことがありますか?店頭売りのシルバーアクセサリーには、大抵の場合、925という数字が入っていると思います。ページの後半は、シルバーアクセサリーの作り方について。

  • From: シルバーアクセサリー屋の独り言 |
  • 2008/10/24(金) 10:31:11

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/12/09(日) 20:33:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

