
  • --/--/--(--) --:--:--


見ごろです

  • 2007/07/25(水) 17:28:34

東寺さんの蓮が見ごろになってきましたよ!
早朝からカメラを構えて 撮影されてる姿を毎日のように見ます。

蓮

夜明けとともに 蓮の花は咲くそうで
その時に出る
「ポン」と言う音を目指していらっしゃる方も多いようです。

私は残念ながら聞いた事がありません。
蓮

今日 お昼ごろに行きましたが 
花が開いてるもの
開き始めのもの
蕾のもの
散ってしまったもの
いろんな表情の蓮を見る事ができます。

蓮

例年に無く 蓮の花の数も多いようで
甘酸っぱい香りもたちこめてます。

もうしばらく 楽しめそうですよ!

蓮池は大宮通りに面した東門から入ったらすぐ左です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

