スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のアロマテラピーワークショップ

  • 2007/06/07(木) 16:34:54

かわちや内の「アロマテラピーコーナー」では
月変わりで エッセンシャルオイルやハーブを使って
アロマテラピークラフト作りを体験していただいてます。

初めての方でも お一人でもお気軽にお越しくださいませ。

ハーブティーを飲みながら ご自分に合った素材を使って作っていただいています。
数種類のクラフトの中から 好きな物にチャレンジしていただけます。
もちろん 出来上がったものは お持ち帰りいただけますよ!


ha-bu

さて6月のアロマテラピークラフトのメニューのご紹介です。

梅雨 暑い夏をひかえて活躍しそうなものを ご用意しました。

その1 ハーブボディーパウダー

ボディーパウダー


汗をおさえて さらさらすべすべお肌に!
ハーブと精油を使ったボディパウダーなので 植物の優しい香りが漂います。
お風呂上りやスポーツの後 首周りや素足の足に・・・使い方はいろいろです。

その2 若返りの香水
「ハンガリアン ウォーター」


14世紀にハンガリー王妃が使用したと言われている香水です。
ローズマリーをメインにしたものですが
「この香水を使用した高齢の王妃が 隣国の王子にプロポーズされた」
と言う伝説もある事から
別名若返りの水とも呼ばれています。

今回は 植物の数種類の芳香蒸留水を使用して作ります。
爽やかな初夏向けの香りです。
香水としてだけでなく 化粧水としても使用していただけるものです。

塗布後のさっぱり感が とても気持ちいいですよ。

アロマ



その3梅雨時ルームスプレー

梅雨の時期の嫌な臭いと ムシムシ感を清々しい植物の香りのスプレーですっきりしてみませんか?
殺菌・浄化作用のある精油を使った オリジナルの香りを作ります。





詳細

体験アロマテラピークラフト

内容:上記のどちらかを お選びください。
費用:¥800~¥1200(材料費込み、)
時間:約1時間
場所:京都市南区東寺東門前
   「和の店 かわちや」内アロマテラピーコーナー
定員:1名~4名

日時:相談の上 ご希望の日 時間に開催致します。
営業日:火曜定休
    10:00オープン
    19:00閉店
問い合わせ先:和の店 かわちや
       075-691-3138
       ブログ左のメールフォームでのお問い合わせ
       予約もしていただけます。


7月以降のアロマテラピークラフト やってみたいのがありましたら
リクエストお待ち致しております。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。