スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お客様に紫陽花をいただく

  • 2007/06/04(月) 15:32:30

かわちやの常連のお客様とお話してたら
ひょんな事から おうちへご招待していただく事になりました。

お花の話で盛り上がり その方のお庭は 今花盛りとか・・・
袋物職人くうじょと
「見たいねー」って話たら
「今からおいでよ。」
と誘ってくださり・・・
紫陽花

中庭には緑がいっぱい。
ちょうど 雨がざーっと降って上がったところだったので
植物がたいへん綺麗です。

お庭には 枇杷がなってる木や
南天に・・・シダに・・・
たくさんたくさん・・・
紫陽花

中でもひと際 目を引いたのが 数種類の紫陽花です。
大きな木が数本あり 全てに違う種類の紫陽花が咲いてます。

「綺麗ですね・・・」

うっとりしてたら お客様がいきなりハサミを渡してくださり
「好きなだけ切って帰ったらいいよ」
とおっしゃってくださいました。

お言葉に甘えて 一枝ずついただきました。
紫陽花

さっそく かわちや店内に飾らせていただきました。
花が終わったら うまく育てて 来年も咲かせてみようと
袋物職人くうじょは はりきっています。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

