スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとびっくり!

  • 2007/01/25(木) 17:53:10

今日は ちょっと びっくりした出来事がありました。

家の前や店の前で お坊さんがお経をあげてくださる風景は
よく京都のあちらこちらで見かけます。

托鉢と言うんでしょうか?

かわちやでも 店前で お経をあげてくださると
時により お布施をお渡しした事もあります。

しかし・・・
今日はびっくりです。

ちょうど その時 お客様が店内で お買い物中でした。
店前で お坊さんではない(信者?一般?)のですが
数人でお経をあげて くださってました。

するといきなり・・・
「すいません。お賽銭ください。」
と言うような事を入って来て大声でおっしゃいました。

「お客様いらっしゃるので 待ってください。」
はっきり お断りすれば良かったのかもしれませんが・・・

2・3分 お店の前でおしゃべりされてたようですが
またもや 店内に入って来られ
「お賽銭くれるの?くれへんの?」
と怒鳴りつけられてしまいました。

私もびっくりしましたが お客様も困ってはるようで・・・

「すいません。」と誤って お引取り願いましたが、
よく考えると 何だったんだろうと思います。
微妙な感じです。


店をやっていると
営業の方やアンケートを取りに来る人など
よくいらっしゃいますが、
半分くらいは お客様との接客中にも関わらず遠慮なく自分の仕事を
しようと 話中に割り込んで来ます。
その時点で こちらとしては 話をお断りします。
逆に 忙しい時間が終わるまで 外で待ってくださったり
時間を改めてくださる方の お話は聞いてしまいます。

自分が 逆の立場になったら気をつけないと!
と思う今日この頃です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

