スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カマキリ騒動

  • 2006/10/16(月) 16:49:57

朝一番に来店されたお客様を お見送りしようとしたら
そのお客様の自転車に大きなカマキリがくっついていました。
どれくらい大きなカマキリかと言いますと・・・
その自転車のハンドル位で15センチ以上の大きさです。
私はもちろん 60を越えた店主も初めて見る大きさ・・・

そっと店前のランタナに移してやると 木を登り始めました。

昼過ぎに ふと気になって
「カマキリどうなったかなー」と探してみると・・・

なっ何と
カマキリ

日除けのすだれの内側で 日向ぼっこをしているではありませんか?

それから 延々と日が暮れるまで場所を動かず・・・
すだれを仕舞うからと 再びランタナに戻したら
上へ上へと登り始め
ランタナから建物の壁に移りさらに上へ上へ
まっすぐな壁を けっこうなスピードで登っていきます。

4階まで登ったところで お客様がお見えになって
目を離しましたが あのカマキリは
「どこからやってきて どこへ行ったのだろうか?」
と気になって仕方がありません。

今日は朝から周辺を探しましたが 見当たらず・・・

どうか 無事で生き延びて!と願う かわちやスタッフ一同でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

