スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


渋みのある巾着

  • 2006/10/05(木) 17:36:03

長く お待たせしたお客様も多いと思います。
渋い巾着が入荷致しました。
kinchaku

お待たせした分 全て柄違いでたくさん作っていただきました。
この巾着 従来の
「バッグに入れて使う巾着」
ではなく
「バッグの代わりに 持って歩ける巾着」
を目指しました!
もちろん 生地もしっかりと作ってあります。

kinnchaku

地の生地は 男物の大島や紬を贅沢に使用。
パッチワークの柄は 羽裏や着物など
いろんな所で見つけてきました。

kinnchaku

獅子や龍や花の柄はもちろん
ライオンや馬
能面や翁
浮世絵に人形に文字・・・
お洒落な柄が多いです。

kinnchaku

サイズは 貴重品や携帯 ハンカチが入る程度の大きさを
メインに作りました。
¥2500です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~
秋らしい渋いスタイルですね。
洗練された柄がすてき。
近所にお買い物とかに便利そうです。

  • 投稿者: 玉鬘(たまかずら)
  • 2006/10/05(木) 18:05:53
  • [編集]

玉鬘さんへ

ありがとうございます。皆さん 本格的なお出かけでも使ってくださってるようです。
元は 男性用にと作ったんですが 女性にも人気の巾着です。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/10/06(金) 17:13:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

