スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ご近所さん

  • 2006/08/18(金) 16:29:27

今日は ご近所さんが 買い物がてら
昔話をしてくださいました。
こちらに嫁いで60年と約50年のおばあ様方です。
「かわちや」の先代も先々代もよぉくご存知だそうです。
いつも 笑顔いっぱいのおばあ様たちで
楽しい話を聞かせてくださるので 私も大好きです。

今日のお話は かわちやの前の通り
大宮通りのお話でした。
「私が嫁いできた頃は 馬車が走ってたのよー」
「えっ?どこにですか?」と私はびっくり・・・
大宮通りよ!この前よ!」

何とかわちや店主も 子供の頃に見たかも・・・
と言い出しまして・・・盛り上がりました。
大宮通りと交わる東寺道なんかも砂利道で
よく 荷物を引いた馬が通ってたとか・・・
たまには 馬が荷物だけ引いて走って逃げて
その後ろを 人が走って追いかける・・・
そんなハプニングもあったそうです。

私には 想像できない話です。

今から30年40年後には
大宮通り 何が走ってるんでしょう?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

