
  • --/--/--(--) --:--:--


東寺 光の日日

  • 2006/08/09(水) 17:54:50

東寺さんが 発行している
光の日日第42集 2006年夏号
に「かわちや」が掲載されました。
雑誌

東寺周辺の飲食店やお店が たくさん掲載されています。

現在は「和の店 かわちや」と言う名ですが
冊子には かなり以前に使用してた「河内屋」の方で
載っております。
これが当店の事です。

冊子に限らず 東寺さんにいらっしゃった方にも
ご紹介してくださるそうで
たいへんありがたい事です。

なので さっそくスタッフ一同交代で
東寺さんへ お礼参りに行って来ました。
東寺

夏休みとは言え 朝一の東寺さんは人も少なく
清々しい気持ちでお参りさせていただきました。
蓮

ちなみに 今年の蓮はもう終わりに近づいてるようです。
花が散ってました。

この散った部分を 乾かして
縮緬の生地なので飾り付けた 和雑貨もよく見かけますが
うちの職人さんは 「あれ作るのは たいへんやでー」
と言ってました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

暑いですね~

あら、明日は久々に京都に行くので、東寺の蓮を見に行こうかと思っていたのですが、もう花終わりなんですね。
残念。。。
いつもいつも旬に出会えず、こちらのキレイな蓮を見ていません。

  • 投稿者: よりりん
  • 2006/08/10(木) 00:32:09
  • [編集]

よりりんさんへ

毎年 東寺の蓮を見てる人曰く 
今年は花が少ないとのこと
例年はもっと綺麗だそうです!
来年こそはぜひ・・・

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/08/10(木) 18:22:35
  • [編集]

東寺
蓮が有名ですね
終わったのですか
残念明日京都に行く予定がありましたので寄ろうかと思っていました。

  • 投稿者: ryuji_s1
  • 2006/08/12(土) 16:23:49
  • [編集]

ryuji_s1さんへ

残念ながら 葉っぱだらけです。
お花は タイミングが難しいですね。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/08/13(日) 16:43:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

