スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


木綿の風呂敷

  • 2006/07/26(水) 17:24:35

暑中お見舞い申し上げます!
蒸し暑い毎日が続きますが 皆様お元気ですか?
かわちやスタッフも
「暑い暑い!」と言いながらも 冷房控えめで頑張っております。

風呂敷

ただ今 どかーんと風呂敷を並べております。

以前 ご紹介した
綿織物職人ひろっさんの織っている風呂敷です。
今回 たくさん入荷しております。
小風呂敷から 大きな風呂敷まで・・・
¥500~¥3800
風呂敷として使用するのはもちろん
テーブルクロスや・・・
最近では お客様自身がこの風呂敷で暖簾を作ったり
服にアレンジしたり・・・なんて使用方法もうかがいます。

ちなみに私は 以前カーテンに使用した事もあります。
お部屋が暖かく感じられますよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昔は。

私の小さい頃はなんでも風呂敷でした。
新学年になって教科書を貰って帰るときも風呂敷に包みました。
どんなものでも形に合わせてくるめるので便利でした。
いつの時からか姿を消したのですよね。

先日 大切な人からお菓子を頂いたとききちっと風呂敷で包んでいらしたので こっちは冷や汗でした。だって紙袋だったんですもの。

家に帰って風呂敷をさがしたら ロクなのなくって、ひとつ新調しようとおもっています。

  • 投稿者: yume
  • 2006/07/26(水) 21:11:10
  • [編集]

yumeさんへ

風呂敷って いざ必要な時に無い・・・
と言うお話はよく伺います。
先日 お茶の先生をされてる方が
出先でとっさに必要な時ように
大きめの未使用の和柄のハンカチを用意されてるそうです。
安価で可愛いく それごとプレゼントにできる上に相手の方にとても喜ばれるそうです。

もちろん 改まった席では風呂敷なのでしょうが・・・

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/07/27(木) 17:33:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

