
  • --/--/--(--) --:--:--


かわちやのバラ満開

  • 2006/05/13(土) 14:02:15

しばらく更新しないうちに かわちや店前のバラの花が満開になりました。
何を隠そう かわちやの店主は大のバラ好きで
一日に何度もこのバラを見つめています。
バラ1

このバラの後ろに 名物のランタナがあるのですが・・・
どうも 冬の間に枝を切り過ぎたようで まだ少し元気が無いようです。
その代わり バラが例年になく 勢いよく咲いています。

バラ2

あまりに綺麗なので 店主に許可を得て
わたくし なごみは枝を切って部屋に飾らせていただいております。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさしぶりです!

素敵なバラですね!
私はを育てる能力ないわぁ~って思ってましたが…
枯れたと思ってた観葉植物に水をやり続けてたら
先日からまた葉が茂りだしてきて、
いまはその観葉植物に愛情を感じております♪

また弘法さんの日が近づいてきましたね!
今月は予定があるのでいけそうにありませんが
また行きたいと思ってます!
そのときは必ずよりますねぇ!!

  • 投稿者: ゆぽぽん
  • 2006/05/15(月) 00:02:14
  • [編集]

ランタナエリアに・・・

ランタナエリアにバラが咲いてるんですね^^
そぉ言えばこちらでいただいたランタナ、元気に育ってるかな。。。
ランタナもカワイイ花でしたが、薔薇もいいですよね。
これは何と言う種類なのですか??

そーいやなごみさん、あれから植物園に行かれたのかしらん??^^

  • 投稿者: ぽのこ
  • 2006/05/17(水) 20:56:37
  • [編集]

ゆぽぽんさんへ

ありがとうございます!
バラけっこうほったらかしなのですよ!
日が半日当たるせいか すごく成長しています。

今月の弘法さんは 夏向けアイテムそろう予定です!

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/05/18(木) 11:21:03
  • [編集]

ぽのこさんへ

植物園にも 実はバラを見に行きたいなーと思ってるのですが 問い合わせると5月下旬が見ごろだそうです。来週あたりに行こうかと思っているのです。

かわちやのバラは 2種類~3種類あるのですがいつの間にか 生えたのもあり 誰も名前を知らなくて・・・なので植物園でバラの勉強しようかなーと思ってます!



  • 投稿者: なごみ
  • 2006/05/18(木) 11:26:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

