
  • --/--/--(--) --:--:--


春らんまん

  • 2006/03/29(水) 17:50:01

今日 朝一番で瀬戸内海の島に住む親戚の叔母さんから
春の花が箱にいっぱい送られて来ました。

花1

さっそく 店の前や店内に飾りました。
白やピンクの花をつけたストック・・・
青い花をつけたローズマリー・・・
初めて見る野草や花もたくさんありました。
花2

せっかくだからと 店の前に樽を置き生けました。
すると 通りすがりの方なども声をかけてくださったり・・・

気を良くした袋物職人くうじょと私は 飾り切れない
お花たちを 日ごろお世話になっている御近所さんにも
おすそわけしてまわりました。

今日は風も強いし 寒いけれど・・・
気持ちは 春らんまん・・・
のかわちやでした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おー、いいですねぇ

春の花ってのが、何とも興味心かきたてますね。
東京では桜が散りつつあって、何だか春がもう過ぎ去ろうというのが哀しいです。
お花を贈ってくれるおばさま、ステキ! ローズマリーなんか、香りが良さそうで、いいですよね。

  • 投稿者: ゆず
  • 2006/03/30(木) 16:24:15
  • [編集]

ゆずさんへ

東京は桜が散りましたか・・・
京都は 開花すぐに冷え込んだけど
ちゃんと開くかしら・・・

ローズマリーを飾ると空気が澄んでる感じがしますね!さわやかです。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/03/30(木) 18:27:04
  • [編集]

いいですねw

まあ、うらやましい!
うちにもそんなの送ってくれる人いないかな~笑?!
ちょっと小さくてわからないのですが、この黄色いお花はなんですか?
すごく鮮やかですね!!

  • 投稿者: よりりん
  • 2006/03/31(金) 11:40:33
  • [編集]

よりりんさんへ

黄色いのだけでも 何種類か混じっててよくわからないんですが・・・
ひとつは ミモザかな?
アカシアかな?

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/03/31(金) 11:48:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

