スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


袋物職人くうじょ 天神さんへ行く

  • 2006/03/25(土) 17:46:58

毎月25日は天神さん
わたくし なごみは一度も行った事がないのです・・・

しかし かわちやスタッフの袋物職人くうじょは
今日は朝から とっとと天神さんに行って来ました。

と言うのも かわちやの手作り和雑貨を置いてくださってる
愛媛県今治市にある店ジェイ・ハーツからの注文があったからです。
以前 土地が違えば面白いくらい 売れる商品が違うお話をしましたが・・・
今 そのジェイ・ハーツでは裂き織りの商品が人気とかで・・・
今までのが売れた上にお客様から
「裂き織りの袋物を・・・」との声があるとか・・・
なので 今くうじょは裂き織りを探しているのです。

裂き織り

裂き織りとは 布を裂いて紐にして もう一度織り 生地に仕上げたものです。
独特の風合い 色合いはたまりません。

ジェイ・ハーツでは 老若男女問わず人気があるそうです。
京都のかわちやには 今裂き織りの商品がないのですが
こっちも人気が出るかも・・・
くうじょに作っていただいてます。

他にもたくさん生地をゲットしてきたみたいです。
帯

片っ端から 広げて見せてくれました。

好きな生地に出会うと創作意欲が湧いてくるそうです。



ちなみに・・・
ぜひお近くに お越しの時は御寄りくださいませ 。

ジェイハーツ
場所:愛媛県今治市末広町
時間:10時~17時
定休日:日曜日




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはー。
あんなに楽しみにしてた弘法さんですが、家族に病人が出てしまい行けませんでした。
かわちやさんでお買い物するの楽しみにしてたのに。
代わりに(?)私も天神さん行ってまいりました。
こんな素敵な生地売ってたんですね!
見るところが違います。
素敵な商品が出来上がってそれをUPしていただけるのを楽しみにしています♪

  • 投稿者: おこぽこ
  • 2006/03/26(日) 23:31:42
  • [編集]

おこぽこさんへ

ご家族の方はいかがですか?
天候不順などで 体調崩されてる方も多いようです・・・

くうじょと天神さんで すれ違ってるかもしれませんね!!

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/03/27(月) 13:50:09
  • [編集]

お久しぶりです

こんにちは。ご無沙汰してます(^^ゞ 引越しがようやく終わり、何とか落ち着いて来ました☆
ますます、京都に行きたくなりました! この間寒かったので、今度は是非桜を見に・・・

  • 投稿者: ゆず
  • 2006/03/28(火) 09:30:04
  • [編集]

ゆずさんへ

こんにちわ!
引越し お疲れ様です!京都開花宣言出たのですが・・・
かなり寒いです・・・

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/03/29(水) 17:35:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

