
  • --/--/--(--) --:--:--


東寺に桜がやってきた!

  • 2006/03/08(水) 17:32:49

1週間ほど前だろうか・・・
東寺さんで雨の中 大きなクレーン車が何かを運んでました。

翌日の新聞で
どうも 東寺さんに遠方から
しだれ桜が引っ越して来たのを知りました

わーい こんな近くで しだれ桜が見れるなんて!!
すごく今年は楽しみです。

さっそく昨日の定休日に見に行って来ました!
桜

2006.3.7のしだれ桜

まだクレーン車や トラックなどもあって作業の途中のようなので
遠くから眺める事に・・・
もちろん 花どころか葉もありません。
今年は満開は見ることができないかも・・・
との事ですが 私はそれでも楽しみです!
ヒマを見つけて 見に行きたいと思ってます!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

珍しい写真ですね。

クレーン車がしだれ桜を運んでいる姿って珍しいですね。

どこから運んできたのでしょう?
しっかりと根付いてくれるといいですね。

  • 投稿者: yume
  • 2006/03/08(水) 20:46:04
  • [編集]

yumeさんへ

どうも 三重県から引越しそてきたとのこと。
大きい木なので たいへんやったろう・・・
と思います。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/03/09(木) 10:49:04
  • [編集]

はじめまして

コメントありがとうございました!
東寺の前のお店なんですねぇ。
東寺には、枝垂れ桜がやってきたのですか?
きっと、美しいでしょうねぇ~。
写真を撮りたい身としては、どのへんに植えられるのか木だけに気になるところ・・・オヤジギャグ(汗)。

  • 投稿者: よりりん
  • 2006/03/10(金) 23:54:50
  • [編集]

よりりんさんへ

コメントありがとうございます!
桜は東寺の東門入ってしばらく歩き
左を見ると・・・
こんもり山に 植えられております。
 引越してきたばかりの 桜なので花が咲くのか?私も木に・・・いや気になるとこです。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/03/11(土) 17:09:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

