
  • --/--/--(--) --:--:--


2月の弘法さん・・・

  • 2006/02/23(木) 18:12:17

2月の弘法さんは 例年少しヒマなのです・・・
季節が寒いと言う事もあるのかしら・・・

しかし ありがたい事に 今年の弘法さんは 少し忙しかったんです。
おかげ様で 店頭に並べてたセール商品の中には 売り切れもありました。

東寺の境内も セールしてたとこが多かったそうですね。

「かわちや」の袋物職人くうじょも 朝一から出かけて行って
何やら次の商品の材料をゲットして来たようです。

さてさて この日は
「京都人ブログ」のくみちょーさんが 遥々かわちやを
訪れてくださいました。
以前から あちこちの京都のブログでお名前拝見させていただいてたんですが・・・
「くみちょーさん・・・怖そうな人なんかなー」
と思っておりました。
実際はとても優しげな お兄さんで・・・お会いできて光栄です。

「京都人ブログ」
http://kata2.wablog.com/
このブログを見ると京都を 歩きたくなります!!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東寺・弘法さんと和の店「かわちや」

今日は21日やし東寺で弘法さん。 毎月21日は弘法さんの市で東寺の境内は賑わう。 晴れで暖かいっていう天気予報やったんやけど、重たそうな雲に覆われていた京都。 午後、西陣から原チャで東寺へ。 昨年9月以来の弘法さん。

  • From: 京都人ブログ2 |
  • 2006/02/23(木) 19:15:39

この記事に対するコメント

ありがとうございました!

なごみさん、2月の弘法さんの日にお伺いさせて頂きました京都人ブログです。
お忙しいところ、お茶をおよばれし、お話させて頂き、絵はがきまで頂戴しありがとうございました。
ぽのこさんのブログを拝見して、前々から寄せて頂きたいと思っておりました。
京都人ブログで「くみちょー」って呼ばれてますが、決して怖い人間やないんで・・・(汗)
うちのブログをご紹介下さりおおきにっです。
また弘法さんへ行ったら寄せて頂きますね。
ありがとうございました!!

  • 投稿者: 京都人ブログ
  • 2006/02/23(木) 19:20:10
  • [編集]

くみちょーさんへ

ありがとうございます!京都人ブログにも
また遊びに行かせていただきます。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/02/24(金) 17:45:52
  • [編集]

くみちょーは・・・

名前(?)の割には怖くないんですじょ(笑)。
ええ人です、ホンマに。
出かけた先でたまにお見かけするんですが、とにかくいつも瞬間移動されてますじょ!!(忍者?)

じぃ~~っとしてない人です(笑)。
ほんで甘いものが苦手な人!がははは!!
少しのエネルギーでいっぱい動ける、アクティブな人なんですじょ!^^

  • 投稿者: ぽのこ
  • 2006/02/24(金) 18:55:17
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/02/24(金) 18:57:26
  • [編集]

配属が・・・

こんにちは~
先日お邪魔した際に、「配属が京都かも」なんていっちゃいましたが、ごめんなさい! 予想に反して東京でした! でも、京都に友達が配属になったので、遊びに行く時は絶対差し入れ持って行きます(*^_^*)

  • 投稿者: ゆず
  • 2006/02/24(金) 23:51:26
  • [編集]

くみちょーさんは。。

「くみちょー」って言うからには恐い人と覚悟していたのですが、あまりに静かなお方だったのでびっくりしましたよ。
それにとっても紳士でレディファーストの精神をもったお方だと思います。

  • 投稿者: yume
  • 2006/02/25(土) 22:15:44
  • [編集]

ぽのこさんへ

どうもそのようですね!
弘法さんの日も あれからどこかへ行かはったみたいですし。
やはり アクティブでないといけませんな!

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/02/26(日) 17:34:25
  • [編集]

ゆずさんへ

それは残念です!ゆずさんが京都に配属にならはったら いろんな事教えてもらえると
ちょっと期待してました・・・

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/02/26(日) 17:35:43
  • [編集]

yumeさんへ

どんどん くみちょーさんの素顔が明かされて行きますね!
見習うべきものが たくさんありそうな方です!

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/02/26(日) 17:37:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

