スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


かずちゃん来店

  • 2006/01/07(土) 15:28:51

今から30年以上も前・・・
かわちやが呉服専門店として賑わってた頃の社員さんのかずちゃんが お店にいらっしゃいました。

男性の社員が多い呉服屋で かずちゃんはいつも誰よりも賑やかで
明るくて面倒見の良い方だったようです。
もちろん今でもそうです。
以前は年に1・2回しかいらっしゃらなかったのに
リニューアル前くらいから 遠方なのによく遊びに来てくださるようになりました。
店に入ってくると大きな声で
「こんにちわー久しぶり 皆いるかー?かずちゃんやでー」
と威勢良く・・・

かずちゃんは かわちやを辞めて 生地の染物屋さんに勤め
去年まで女社長をされていました。
染物の話はもちろん 商売の話など
ある時は厳しく ある時は優しく・・・
してくださいます。

今年75歳と言うことですが・・・
かずちゃんのパワーと商売に対する思いは
すごいと思います。

本物の商売人と言うのは こう言う人の事を言うのだろうな・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

気さくでいい感じの人ですね~^^

30年来のお付き合い・・・
お仕事を辞めたあとでも。
すごいですよね!
以前勤めてた職場に足を運ぶ・・・
あたしはそういうの、もうなくなりました(苦笑)。
今の職場で4社目で、一応円満退社なんですけどね^^;
2年ほど前まではよく遊びに行ってたんですよ。
ただ、今の職場で3年勤めると、足が自然と遠のいてしまいました。
もう共通の話題がないんやもん^^;

  • 投稿者: ぽのこ
  • 2006/01/08(日) 20:51:52
  • [編集]

ぽのこさんへ

ホントそうですね。
行きにくくなりますよね
働いてる人も変わったり・・・とかね。
しかし 人はいくつになっても
いろんな事ができるんだと
勇気をくださる女性ですわ。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/01/09(月) 17:25:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

