スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東寺のがらくた市

  • 2006/01/03(火) 17:29:41

かわちやの袋物職人くうじょが 元旦から東寺で開催されている
がらくた市へ行って来ました。

年も新しくなったので心機一転!
「何か面白いものがないかしら・・・」
とヒントと材料を仕入れに行って来たのです。

正月8

これを手に入れて来ました・・・
蚊帳の吊り手です。
私もこれが 元々どのように使われてるかわからないので
くうじょに聞いてみました。

部屋に蚊帳を吊るす時に 使用するもので
蚊帳の四隅、場合によっては 角と角の間に付いてる輪です。
金属でできていて 細い輪の部分には模様があります。

くうじょが購入してきた輪の図柄は 松竹梅でした。

袋物職人くうじょは これをバッグの飾りに使用したり・・・
いろいろ考えてるようです。

それにしても・・・
昔の人は普段は見えない所まで
徹底してこだわり 何て風流な生活だったんだろうと思う私でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
って、もう3日なんですけど...

昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
今年も、遊びに行く気満々ですので、遊んでやって下さい。
また、アロマのアドバイスもお願いします。

年始からの営業で大変だと思いますが、体調崩されませんよう気をつけて下さいね。

でわでわ!

  • 投稿者: sasa
  • 2006/01/03(火) 21:20:07
  • [編集]

あけましておめでとうございます!

本年も昨年に引き続き、宜しくお願いしますじょ!

おぉ~~、早速キビキビとお2人で東寺散策ですか!(って近いけども^^;)
新年早々、活動的なスタッフさん達ですよね~(その体力はアロマのおかげか??^^)
次の作品作りに何かいいヒントが見つかったみたいで・・・
また店頭に並ぶんですね!
次はどんなものができるやら??
ワクワク♪楽しみですじょ☆

  • 投稿者: ぽのこ
  • 2006/01/03(火) 23:00:01
  • [編集]

sasa様

ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

気軽に遊びに来てくださいまし。
お待ち致しております

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/01/04(水) 10:46:55
  • [編集]

ぽのこ様

ありがとうございます。
今年もよろしく お願いします。

どうも製作意欲が湧いて来たらしく
昨日からくうじょは 何か作ってます。

  • 投稿者: なごみ
  • 2006/01/04(水) 10:48:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

