
  • --/--/--(--) --:--:--


ティッシュケース

  • 2005/11/25(金) 17:59:40

皆さんは 出かける時ティッシュを そのままバッグに入れますか?

私は面倒くさがりなので 町でもらった宣伝入りとか
コンビニで買ったままとか ほりこんで出かける人なのですが・・・
以前 母が
「ちゃんとティッシュケースに入れなさい。人前でもいい感じだし
 このまま 人に貸してあげても気持ちいいでしょ?」
と作ってくれたので 「そんなもんかなー」と渋々ケースに入れて出かけました。

 これが 意外に好評なのです。
人前で 出しても「可愛いー」と言われるし
人に貸しても 好評で・・・

なので今回作ってみました
ティッシュケース1

可愛い浴衣の柄のティッシュケースです。
バッグや服の色に合わせても可愛いかも?
ティッシュケース2

気軽にプレゼントや手土産にもいいかも・・・
ラッピングしながら・・・うれしくなってきました。

確かにティッシュ入れるのは面倒だけど・・・
こんな小さな お洒落がちょっといい気分・・・
ティッシュケース3

ちなみに ティッシュ入りで
1個¥200です!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こころくばり

またかわいいノンでてますねv-10
なごみさんのお母さんの心くばりが生んだアイテムですね☆

  • 投稿者: barba
  • 2005/11/27(日) 17:53:25
  • [編集]

礼節を知る

barbaさんの言われるように和みさんのお母さんのこころくばりに脱帽します。昔はみんながこころくばりにたけていたというか、みんながまわりもいっしょに幸せになっていこうみたいなゆっくりしたものを感じていたけどいまは、じこちゅーだの自分さえ良ければみたいな風潮を感じるけど、かわちやさんへいけば癒されるというかゆったりします。また、早く行きたいです。

  • 投稿者: junnyon
  • 2005/11/27(日) 21:36:50
  • [編集]

なごみさんのお母さん、いいこと言いますね。確かに、ティッシュって持っているのはエチケットとして、やっぱりフツーに出しただけじゃ、何か可愛げがないですよね。うん、私もきちんとティッシュケースに入れて持ち歩こう。ゼヒかわちやさんで買いたいよ~(^^)

  • 投稿者: ゆず
  • 2005/11/27(日) 23:07:45
  • [編集]

barbaさん

そのとおりですね!
いろんな人の話から 生まれるアイデアも
多いです

  • 投稿者: なごみ
  • 2005/11/28(月) 14:43:48
  • [編集]

junnyonさんへ

ありがとうございます。
皆に心配りの精神が伝染する事を祈って
ティシュケース売ります

  • 投稿者: なごみ
  • 2005/11/28(月) 14:46:30
  • [編集]

ゆずさんへ

ぜひ かわちやで!!お待ちしております。

  • 投稿者: なごみ
  • 2005/11/28(月) 14:47:32
  • [編集]

こんばんはーー^^

これ、200円なんて!かわいいのに安い!!(^∀^)
ブックカバーの次に気になるかも・・・
イヤイヤ、その前にがま口がま口♪(笑)

すぅちゃんは鼻の粘膜が弱いので、
ティッシュ持たせないかんのです。
そういう意味からも、とても気になる商品です!^^

  • 投稿者: ぽのこ
  • 2005/11/29(火) 22:22:49
  • [編集]

生地は・・・

例のブックカバーの生地と同じなのです

すうちゃんさんなら 渋めの方がいいかもですね!!
そう言うのも 作ってもらおうかしら・・・

  • 投稿者: なごみ
  • 2005/11/30(水) 12:24:19
  • [編集]

最近、

花粉症の人が多いから、ティッシュ持ち歩く人、多いんとちゃいますかね?
もし渋い生地がありましたら、是非男性用も!^^

  • 投稿者: ぽのこ
  • 2005/11/30(水) 21:32:05
  • [編集]

ぽのこさんへ

生地があれば いろんなバージョンで作って行く事にします

  • 投稿者: なごみ
  • 2005/12/01(木) 12:51:39
  • [編集]

明日

明日行こうかなぁ?って思ってるんですよ。
お正月にさりげなく親戚の女の人達に差し上げるのに最適かも。。

  • 投稿者: yume
  • 2005/12/20(火) 21:11:59
  • [編集]

yume様へ

ぜひぜひ!
お待ち致しております!

  • 投稿者: なごみ
  • 2005/12/21(水) 08:50:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

